タピオカ入りバナナ豆乳シェイク

いやいやいや~、

まさかここまで雪が降るとは思ってもいませんでした。

アメダスによると、19時で7cmの積雪を観測したようです。

 

f:id:asa67kin:20200314183033j:plain

3日前に同じ場所から撮った時は、青空広がっていたのに。

「春だな~🌸のどかだな~🌷」なんて呟いていたのに(;゚Д゚)

 

 

でも、今年は雪が少なかったので、このまま春になるのも正直寂しい。

家でゆっくりと雪の日を楽しみたかったのも事実です。

 

そんな今日のお供に、

「タピオカ入りバナナ豆乳シェイク、HOTで!」を作ってみました。

f:id:asa67kin:20200303151548j:plain

仕上げにシナモンをパラパラと。

 

つぶしたバナナに、温めた豆乳と茹でた冷凍タピオカを入れるだけです。

とても美味しいし、結構お腹いっぱいになるのは嬉しいところ(*^^*)

 

最近までよく牛乳を飲んでいました。

スーパーに行くと、小学生がいるのか!と突っ込みを入れたくなるぐらいの量を購入。

でも今は、その2分の3を豆乳にしています。

この位だったら続けられそうなので、しばらくやってみます。