蒸すパン

先日「緑友食堂」の方に聞いた、パンの美味しい食べ方。

 

「是非蒸してみて~!」とのこと。

蒸すと昨日のパンでもふっくらもっちりするのだそう。

蒸気で濡れちゃわないのかな?とは思ったが、試しにやってみた。

 

【蒸す前】緑友食堂さんのベーグル。このままでも美味しい。

f:id:asa67kin:20200318191318j:plain

 

 

【蒸した後】3分蒸して蓋を開けると…

f:id:asa67kin:20200318191327j:plain

むわーっとした蒸気の向こうに現れたのは、ツヤツヤのベーグル。

何か1.2倍くらい膨らんでないか?

皮?がパツンパツンになってるぞ、おい(^▽^;)

 

実際食べると、期待以上の美味しさ\(^o^)/

ふっくらもっちりBODYです。

心配していた水蒸気も、全部本体に取り込んだが如く、表面には残っていない。

道理でしっとりしているわけだ。

 

緑友食堂さん曰く「下手すると焼き立てより美味しい」

 

焼いている人が言うのだから、ホントにそうだろう。

これに味をしめ、我が家では最近はパンは全部「蒸すパン」。
食パンだろうがカンパーニュだろうが全部。
(フランスパンは未トライ)

 

とっても美味しい「蒸すパン」、どうぞお試しあれ(^○^)