猫に3秒ルールなし⁉

我が家では、うてな嬢だけのために「減塩 猫ちゃんのかつお削り」を買っています。

 

それが、先日ツルヤに行くと無い!

どこを探しても無い!

仕方がないので減塩でないものを買ってきましたが、たまたまだったのかどうなのか。

頻繁にスーパーに行けない今、ちょっと困りました。

 

で、問題はその後。

家へ帰って、購入ホヤホヤのかつお削りを缶々に移していると、

うてながすっ飛んできて、カーーーンッ!(缶だけに)とそれを蹴飛ばしました。

パァーっと床に舞うかつお削り。

そんなものには目もくれず、お椀のかつお削りに突進のうてな。

 

「オイオイ!先に床のかつお削りを食べろやーー」と言いましたが、全くの無視。

「そんなもの食べるわけないでしょ」と、うてなはお椀に顔を突っ込みムシャムシャしています。

 

やはりプライド高い?きれい好きの?お猫様。

落ちた物など食べるわけはないのでした(-_-;)

 

f:id:asa67kin:20200429113145j:plain

 

貴重な「減塩~」は、

あとでこっそり缶に入れましたがね。(ΦωΦ)ふふふ・・・・