猫には負ける

まだまだ朝晩は肌寒い軽井沢です。

ヤツラに膝の上に乗って欲しなぁと思うこともしばしば。

昨日もしんしんを膝に乗っけてパソコン作業をしていました。

ぐっすり寝入るしんしん。

突然鼻がムズムズしてきて、くしゅんと小さくクシャミをしました。

最小限に収めることができたのは大成功。

奴らがビックリするので、くしゃみは可能な限りサイレントで、がお決まりだからです(;^ω^)

 

でもお鼻はタラ~リ…

ティッシュティッシュと探せど、デスクの上にはティッシュは無し。

唯一あったのが堂本つよっさんのグッズでした。

(グッズにティッシュというのも変わっていますが)

 

膝のしんしんを起こすわけにはいかず、致し方なくデスクの上に飾ってあったつよっさんティッシュ開封

私はグッズは後生大事にとっておくタイプではありません。

でもこの非常事態には泣く泣く手を着けました。

開けるタイミングは今なのかと。

 

こんなこともきっと猫族さんあるあるなんでしょうね。

 

f:id:asa67kin:20200528183344j:plain

2013年から未開封でとってあったティッシュ(>_<)