『アリスとキャロルのパズルランド』

いよいよ梅雨入りしましたね。

昨日はホント大雨&蒸し暑かったです。

 

で、梅雨入りする前に…と思っていた本棚の整理。

やっと梅雨入りと共にやり始めました。

 

それも束の間。

ついつい中を見てしまうもんだから、まったく先に進まなーーい(;^ω^)

しかも初めに手に取った本はコレだもんだから、もう止められない止まらないです。

 

『アリスとキャロルのパズルランド』 R.W.ガランド著

f:id:asa67kin:20200612143705j:plain

(グラフィック社) 

 

「不思議の国の謎解きブック」と副題にある通り、色々な謎解きが所狭しと詰まっています。

なぞなぞ、間違い探し、言葉替え遊び、数字遊び等々が、あのジョン・テニエルの馴染みの挿画と共に繰り出してくるわけです。

 

もう楽しい!の一言しかない。

「これって子ども用でしょ?」と甘く見ることなかれ。

 一休さんを連れて来ないと解けない難問ばかりです。

 

自慢じゃないけど、間違い探しに小一時間かかった私。

固~くなった頭にはよい刺激だけれど、

こんなことやっているから作業が進まないのだ💦

f:id:asa67kin:20200612143657j:plain