今日はモーニングラーメン

3ヶ月前に某TV番組で紹介していたこのラーメン。

お取り寄せはほぼしない我が家ですが、あまりに美味しそうだったので、思わず注文しちゃいました。

f:id:asa67kin:20200804090901j:plain

 

で、来たのが昨晩。

そう、3ヶ月待ちだったのです(;゚Д゚)

 

すっかり忘れてたよ~(^_^;)

なんて言いながら、スープや麺、チャーシュー、青ネギを冷蔵庫に入れていると、ふと説明書に目が留まりました。

 

なんと賞味期限は今日を入れて2日だと?

夫婦二人で4食を2日間で食せだと?

 

ひぃ~💦

 

消費期限ではないし、もちろんそれを多少過ぎたからといって傷むわけではないけれど、

やはり折角のお取り寄せラーメン。

美味しいうちに頂きたい。

 

 

というわけで、今日の朝はラーメンとなりました。

 

お味はというと、あっさりとんこつの醤油味。

スープもたっぷりだし、チャーシューに至っては、まるでチャーシュー麺かと見紛うばかりのチャーシューの量。

ただ、あえて言うなら、私はちぢれ麺の方がよかったかな?

 

 

それにしても、朝からこんな温か物が食べられるのは、ひとえに気温が低いせい。

今朝は19度まで下がりました。

明日の夜は、果たしてラーメンナイトに相応しい気温になりますかどうか。

楽しみであります。

 

 

web「猫よろず相談」開催します

①8/ 8(土)16:00~17:15 ②8/15(土)16:00~17:15 ③8/22(土)16:00~17:15