幸ウンならばいいけど

いよいよ今日から12月。

本当に今年はあっという間の一年でした。

 

月の初めの話題として適当なのかは分かりませんが、

ふきのウンチが奔放過ぎて困ります(-_-;)

f:id:asa67kin:20201201143327j:plain

以前は砂のトイレを他のニャツラと共に使っていたのですが、

ここ数年は床にシートを敷いて、そこにしています。

 

ただ、箱の中にシートを敷いてもなぜかウンはしないので、

シートだけを床にペラリと敷いています。

 

で、何が奔放かというと、このウンチが転がっていってしまうわけです(-_-;)

 

まぁ転がるといっても周辺なので、踏まないように注意し取り去ればよいのですが…

 

なんと今日はこんな所に落ちてました。

というか、乗っていました(;゚Д゚)

f:id:asa67kin:20201201143407j:plain

椅子の背もたれの上!

なんでこんな所に?

 

そもそもふきはモデル体型ではないので、若い時からジャンプはしない。

椅子の上には上がれても、背もたれの上までは、まずムリムリムリ。

しかも狭いので、両足を乗せることは至難の業と思われます。

 

ハテナハテナ?と思いつつ、そこで浮上したのが、影丸犯人説。

彼はよくこの背もたれを利用しているからです。

 

こんな感じで。

f:id:asa67kin:20201201143611j:plain

 

でも、だからといってウンをするでしょうか?

影丸にしろ、ふきだったにしろ、終わり切らないうちにトイレを飛び出し、ドンっと飛び乗った拍子にポロリと落ちた。

というのが真相だとは思います。

 

思いますが、それにしても不思議です。

まずはともあれ、今まで以上にウンには注意せねばの師走一日でした。

 

★☆★☆★☆★☆★【お知らせ】★☆★☆★☆★☆★

「web初ねこ倶楽部 軽井沢ver.」開催します

①12/6(日)・②12/13(日)・③12/19(土)  各日16時~17時

詳細はコチラ ↓
「web初ねこ倶楽部 軽井沢ver.」 開催決定!