PCのカメラ

webセミナー、リモート飲み会etc、リモートを使い始めて結構な月日が経ちました。

でもどうもカメラの映りが今イチなんです。

昼間はそうでもないのですが、夕方近くになってくると画面がとても暗くなる。

部屋の電気をMAXに点けても、あまり改善しません。

もっとガンガンに光量増やさないとダメなのかなぁと思っていた矢先、

「そっち白黒なの?」

「画像がすごく荒いよ」

などと言われ始めました。

 

カメラのレンズが汚れているのかと、布で拭き取ってみました。

でも余計酷くなりました。

モニターに映る自分の顔は、まるでのっぺらぼう。

目鼻口がザザーっと流れたかのように、粗くなっていました。

 

あらら、一生懸命拭きすぎて傷付いた?(;゚Д゚)

カメラをよーく見ると、あれ?何か付いてる。

 

フィルムでした。

買った時に付いていた保護膜!

リモートなんてこんな事態になるまでしなかったので、カメラを使うことなんて今までなかったのです。

だからフィルムが付きっぱなしだった。

しかも長年ときたので、かなりピッタリと。

 

お恥ずかしい話ですが、でも気付いてよかった。

これでハッキリ映る。

今までお見苦しい画像をお見せして、申し訳ありませんでした。

 

ハッキリ映ってよいのかどうかは、また別問題ですが(^-^;

 f:id:asa67kin:20210116232319j:plain

 

come on come on 【お知らせ】come on come on 

「web初ねこ倶楽部 軽井沢ver.」開催します

①1/30(土)・②2/13(土)・③2/27(土)  各日16時~17時 その後「猫談Time」

詳細はコチラ ↓
「web初ねこ倶楽部 軽井沢ver.」 開催決定! - ふき通信 (hatenablog.com)