たんすの引き出し

このたんす、実家から持ってきたのですが、
まぁ引き出しの重いのなんの。

f:id:asa67kin:20210729222835j:plain

両手で体重を後ろにかけて、ウーン!と引っ張らないと開きませんでした。
たかが引き出しひとつに、えらい苦労です😅

なぜそんなに開かないかというと、たんすに亀裂が入っているから。
その亀裂が歪みとなって、引き出しとの間に摩擦が生じていたんでしょう。
紙類を多く入れていたのも原因かもしれません。


というわけで、直しに持っていきました。
すると、どうしたことでしょう。
修理から戻ってきた引き出しは、なんの引っ掛かりもなくスーーっとOPEN\(^o^)/
あんまり楽しくって何回もスースーしちゃいました。f:id:asa67kin:20210729222845j:plain
修理前に言われた、「小指で開くようになりますよ」が本当になった。
すごく疑ってたんだけど😅

聞くと、裂け目以外にも、経年変化でできた節の盛り上がりや歪みも直したそう。

そうですか、そうですか。
裂け目以外にも、そんな不具合があったのね。
今はお陰様でノーストレスで開け閉めしています。

影丸氏もチェック!f:id:asa67kin:20210729222855j:plain


f:id:asa67kin:20210729222903j:plain
開いてたら、そりゃ入るよね~
猫の性(笑)

f:id:asa67kin:20210729222910j:plain


今後は重いものは極力入れず、上にも乗せないことを誓います。
末永く小指で開け続けられますように。
2021年7月29日 たんすオーナーきんたろ