ベロが出てますぞ~

「ベロが出てますぞ~!」f:id:asa67kin:20210730143134j:plain


「出てるってば~~!」
f:id:asa67kin:20210730143142j:plain


猫からベロが出ていると、いつもあの「What's Michael?」を思い出します。

ベロを出しっ放しにしていたマイケルが、
「おい君!ベロが出てますぞ~」と、おまわりさんに呼び止められるシーン。
おまわりさんは親切心で言っているのですが、マイケルは訳が分からず逃げてしまいます。
車の下、屋根の上、逃げるマイケルと追いかけるおまわりさん。
もちろんベロは出しっ放し(笑)
「待ちたまえ!」と言われても、どこまでも逃げるマイケル。
そりゃそうです。
何で追いかけられているか分からないんですモン😅

最終的には同僚?の猫達に注意され、引っ込めるわけですが、
その引っ込め方がまた可愛い。
何事もなかったかのように「シュポ」っと引っ込めます。

出ててもよし、引っ込めてもよし。
結局何しても可愛いんだよなぁ~

その「What's Michael?」ゴッコがしたくって、
毎回「ベロが出てますぞ~!」と呼び止めるワタスなのでした。
f:id:asa67kin:20210730172511j:plain


講談社「What's Michael?」
著者:小林まこと