ホンマもんのストロー

このところ、日差しの強い日が続いておりますね。

日陰を求めて飛び込んだお店で、生ジュースを注文しました。
グレープフルーツジュースです。
f:id:asa67kin:20211010182757j:plain

さて、ここで問題です。
このストローは何で出来ているでしょうか?
紙ではありませんよ~。

正解は麦。イコールストローそのものです。

使う時は、麦の節の部分をチョンチョンっと切って使います。
f:id:asa67kin:20211010182753j:plain

コツは、なるべく太いものを選ぶ。←明快(^▽^;)
すると、抵抗なくすぅ~っと吸えます。

f:id:asa67kin:20211010232640j:plain


プラストローもだいぶ見なくなりましたね。
このお店のように、原点に戻って麦を使うっていうのもアリかもしれません。



【10月web猫セミナーのご案内】
秋はほっこり猫學び:猫の森公式ブログ