紅葉じゃらし

ふと見ると、道端に赤いねこじゃらしが。
紅葉したのも、これはこれできれいですね。
f:id:asa67kin:20211122164255j:plain

そういえば、今年はうちのヤツラにねこじゃらしあげてない。
なんでだろう?
そもそも新緑のピチピチしたやつを見てないかも。
見たら摘んで帰っているはずだから。

そうだ、あそこの群生地が整地されたから、無くなっちゃったんだ。
瑞々しいねこじゃらしがたくさん生えていたんだが…。
あ~もったいない。残念です(>_<)


うちのヤツラはねこじゃらしが大好きで、
持ち帰ると分かるらしく、玄関先で食いついてきたっけ。

穂先を摘んで葉だけにしたものが、猫草代わりになってた。

い~いお土産でした。

さて、来年からどうしよう。
他のじゃらし畑見つけなくっちゃ(^▽^;)


【11月web猫セミナーのご案内】
猫はまだまだ謎だらけ:猫の森公式ブログ