『あら、そんなの!』

先日、近所のエホンゴホン堂で見つけたこちらの絵本。

f:id:asa67kin:20220302230121j:plain
『あら、そんなの!』作・絵:高橋和枝 出版社:偕成社

まず、クレヨンで描いたようなほのぼのとした絵が気に入り、
次に、題名に「え?」となり。

そして、ここからが大きなポイント!
なぜかこの本だけ、ガラス戸の付いた白い小さな本棚に入っていたのです。
中にはいくつか小物も収められていて、何やらそこだけ小宇宙を作っているような、そんな感じでした。

ガラス戸にはちょっとした留め金も付いていたのですが、
それを外す時のドキドキ感たるや!

ここからもう私は罠にはまっていたということでしょうか(^▽^;)


前置きが長くなりましたが、
そんなスペシャルな演出を施されたこの本。
内容もとってもHappyな気持ちになれるものでした。


主人公ののらねこプーが、人間の友達から誕生日会の招待状をもらいます。

プーは悩みます。
もらったはいいけれど、パーティなんか初めてです。
まず着ていく服が無い。
プレゼントはどうしよう?等々。

そして人間のお友達、たまみさんに相談しに行くのですが…。


とにかくプーが SO CUTE!
こんなコが誕生日会に来てくれるんだったら、何枚でも招待状書きますよ!
町中の猫という猫に出しまくりですよ。

f:id:asa67kin:20220302230126j:plain

表紙カバーをとると、さっきとは違う絵が。

これも可愛いなぁ。
読み終えてからもHappyな気持ち充満のまま。

まほうのことば、
『あら、そんなの!』でした🎵



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
【3月のwebセミナーラインナップ】
ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ