チョコレートの箱

朝起きてビックリ。
雪が降るなんて言ってましたか〜?

少なくとも私は聞いていませ〜ん!


ところで、昨日はバレンタインデーだったのですね。

チョコレートで思い出すのが、名探偵ポワロの「チョコレートの箱」。
題名通りチョコレートの箱が鍵となって犯人が明らかになるのですが、
内容は悲しいものだったので、話そのものより鍵となるチョコレートが印象に残ってしまいました。

きれいな箱に納まった、色んな形の茶色の粒。

殺人が起こる前、晩餐の最後に供されていましたが、当時はお貴族様にとっても高価なものだったのでしょうね。
食べ方が何か大事そうでしたもん。

お菓子の中でもひと際特別感が漂うチョコレート。

たまには買ってみようかな^^


今日もお付き合い頂き、ありがとうございました。