だぁーちゃ

林の中のかわいい喫茶店、「だぁーちゃ」さんに行ってきました。

平日の昼下がり、店内に低く流れるJAZZと山小屋風の店内が、ほっとひと息させてくれます。


友人が勧めてくれたチョコレートケーキとコーヒーを注文。
コーヒーは苦くなく酸っぱめでとお願いすると、ぴったり好みのものが出てきました^^


「手づくりにこだわり 音にこだわり(JBLパラゴン)」

とありましたので、音楽好きの方にもきっとたまらない空間でしょう。



お化粧室もとても清潔…とふと顔を上げると、
目の前に「to be or not to be」の一節が。

(゚Д゚)

額縁に入れてここに置く意味とはいったい??


そして、さっき行ってきた英語の授業。
奇しくも今日のお題はこの「to be or not to be」でした。

誰もが知っている有名なセリフですが、こんな短時間に2度も突きつけられるとは。

ハムレットさんは私に何か言ってるの?
あれこれ考えながらの帰り道でした。



自家焙煎珈琲&JAZZ「だぁーちゃ」
〒389-0115軽井沢町大字追分1441-7
電話0267-45-3951
☆西部小学校の北西、1000m林道との交差点にあります。



お読み頂きありがとうございました。