うさぎやさん

手書きの看板に魅かれて入った「うさぎや」さん。

 

f:id:asa67kin:20200125154248j:plain

勇気を出して入った甲斐あり、

「当たりーー!」のお店でした。

 

メニューは日替わりのみの一種類。

f:id:asa67kin:20200125154253j:plain

 

この日はカツカレーにサバの煮つけ、おでん風の煮物、

そしてフルーツにコーヒーが付いて、なんと650円(;゚Д゚)

サバの煮つけなんて半身丸々の大きさ。

お盆に乗らず縦置きになっちゃってます。

 

それにしてもカツカレーにサバの煮つけ?

ダブルキャストが同じ日に出てきちゃった感じ。

嬉しくももったいない感、満載です。

 

味は「おふくろの味」とある通り、ホッとするお味。

実際お店の方も、皆さんおふくろさんといった風情で、何だか親近感わきます。

 

近くにお勤めの方々でしょうか。

引っ切り無しにやって来るお客さんで、店内は溢れています。

日によっては早めに売り切れることもあるそうで、要注意です。

 

ちなみにこの日は、私が店を出る時にはもうすでにこの看板がありました。

f:id:asa67kin:20200125154257j:plain

 

まだ1時15分だったのに(;゚Д゚)

 

お得感もさることながら、献立もユニークなうさぎやさん。

通ってみたいお店です。

 

うさぎや

住所:小諸市相生町3-2-3
電話番号:0267-22-4804
営業時間:11:00~14:00
定休日:土、日、祝日