「老猫専科more」

10日に行われた「老猫専科more」を受講して参りました。


「老描専科」の方はこれまで2回参加していたのですが、今回の“more”は初めて。
より具体的な内容になっていました。


ミンちゃんが旅立つまでの約2ヶ月間を記した日記には、食べたものや様子などがとても克明に記されており、だんだんと旅支度が整っていく様を見ることができました。



そしてミンちゃんのバトンは次の夏ちゃんに渡されていく。


猫の森の猫さんたちが、こうして輪になっていく姿が目に浮かびます。
(でもきっと私たちもこの輪の中の住人なのでしょうね)






後半は、より具体的に日々のお手入れを紹介。


耳のお掃除や口内ケア。
投薬の仕方やシリンジの使い方まで、動画をたっぷり使ってのお勉強となりました。


時折見せるモデルさんの迷惑そうな表情に場内爆笑^^;




次回の「老描専科」は11月7日ということですので、お時間のある方はいらしてみてはいかがでしょうか。
詳細は「猫の森」ホームページより:http://www.catsitter.jp/index.html




お読み頂きありがとうございました。