じゃらし食い

このところワッサワッサと出始めた“猫じゃらし”、別名エノコログサ

近所に美味しそうなのが群生していたので、土産に持ち帰りました。



玄関を入るやいなやニャンズが即効で寄ってきて、早くくれろの嵐。

青臭〜い匂いに反応しちゃうのか何なのか?
持ち帰った時とそうでない時の、出迎え方が違います。

なぜ分かるのかはまったくもって謎です^^



ともあれ「くれ〜!くれ〜!」の圧力の中、しっかり洗うのだけは忘れずに。
ワンコのシッコや排ガスが付着しているかもしれないのでね。



目の色変えて食べるニャンズ。

*穂先は摘み取り済みです。

このシャクシャクいう音、たまりませんね〜。
永遠に聞いていたい^^




数分後には毛玉と一緒に吐き出す彼ですが、今は満足そう^^



本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。