『猫の學校』at今野書店

昨日ご紹介した『猫の學校』に地元の本屋で遭遇\(^o^)/


ここは実家に行くといつも立ち寄る、西荻窪の今野書店。
この夜はちょうど猫本フェアの真っ最中でした。


入り口横の目立つ所。
そこに鎮座ましますのは…『猫の學校』ーー!



simicoさんの『しみことトモヱ』と、山根明弘さんの『ねこの秘密』に挟まれて、福ちゃん、いいお顔しています^^
*奇しくもちょうど今私は『ねこの秘密』を読んでいます


いらっしゃったら是非お話を伺いたかったのですが、こちらを担当された方、とにかく一生懸命このコーナーを作成されていたそうで。
それはポスターに溢れる猫愛で分かります。




今、軽井沢には書店が一軒もありません。
唯一あった平安堂が、2年前に閉店したからです。
昔から多くの作家と縁の深かった軽井沢なのに、これでは寂しい限り。


ネットを利用することもたまにはありますが、予期せぬ本との出会いは、やはり実店舗ならではのもの。


その場がどうぞ無くなりませんように。
本屋さん頑張って!と祈るばかりです。



と言いながら、『猫の學校』は、キャットシッターきんたろでも扱っております。
ご希望の方は、キャットシッターきんたろHP/お問い合わせよりご連絡ください。
http://cskintaro.sakura.ne.jp/cgi-bin/toiawase.html



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。