ルオムの森

冬の北欧気分を味わいたい時、そんな時に行くのがここ、「ルオムの森」です。


冬の北欧に行ったことがないので、完璧にイメージでしかないのですが、
窓の外の雪を見ながら、暖炉の前でシチューを食べるという“ごっこ”にはちょうどよいのです。←完璧にCMに感化されていますね^^;




国道146号線を浅間山を横目にグイグイ上がっていくと、そこは景色も風もビビッドな世界。
このグイ〜ンと上がっていく感じが、ちょっと飛行機の離陸に似ています。


家から30分足らずで、こんな旅行気分味わえるとは。
私ってなんて安上がりなヤツ^^;




↑ 最近噴煙が出気味の浅間山。それでもレベル2なのですがね。



ここは辺り一面まだ雪。



去年暮れに行った時は賑わっていたカフェも、この日は貸し切り状態でした。



やっぱりストーブはいい!
この炎を見て、人は暖かくなるんですよね。



そしてランチはドリア。

オープンサンドもいいけれど、やっぱり森、雪、ストーブときたら、チーズトロ〜リのドリアでしょう。
そして飲み物はマシュマロ浮いてるココア。




早いもので、2月もあとわずか。


甘〜いココアをすすりながら、置いてあった谷川俊太郎の『イソップ詩』を読み、しばし往く冬を惜しむのでした。


ルオムの森
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-4783
ウェブサイト:http://luomu-mori.com/



お読みいただき、ありがとうございました。