スリリングな目線

今日もうてなの朝練に付き合わされているワタクシ。

「トンネルを抜けるとニョロがいる」遊びをしておりました。
*ニョロちゃん:フェルトでできたヘビのおもちゃです。


トンネルの向こう側にニョロちゃんをぶらつかせると、猛突進してくるうてな。


闘牛士のように、ぶらつかせては引く。
引いてはぶらつかせるを繰り返すと、もう大興奮です。

トンネルを駆け抜ける時の、ズザザザーーー!という音もまた、
高揚感を煽るようです。



そして何度目かの時…


彼女が突進してきたのは、ニョロちゃんではなく“私の手”でした(;゚Д゚)
正確に言うと、ニョロちゃんを括りつけた棒を持った私の手、です。


俊敏な私は(エ?)咄嗟に手を引いたので事なきを得ましたが、
イヤ〜危なかった💦



たまたま写真を撮っていたので後で見ると、
確かにうてなの目線はニョロちゃんではなく私の手に向いている!


時々あるんですよね。
気付くと猫さんが獲物ではなく、私の手を狙っていることが( ゚Д゚)

彼らにしてみたらどちらでも同じなんでしょうが、油断大敵。



猫さんと遊ぶ時はこっちも緊張感必要だわ〜( ̄▽ ̄;)
今更ながらに思うのでした。



今日もお読みいただき、ありがとうございました。