「CATS」

「CATS」観てきました!

f:id:asa67kin:20200131155045j:plain

 

T.S.エリオットの原作は読んでいたけれど、ミュージカルは未体験。

なので、動く「CATS」はこれが初めてです。

 

何といっても、この猫たちの艶めかしさ、伸びやかさ、軽やかさにまず目が釘付けになりました。

人間の身体も、猫の動きを借りるとこんなにも色っぽくなるのかと。

フワッフワのファーとよく動く耳、くなんくなんしたお尻尾が、更に愛らしさに拍車をかけている。

 

茶白ぷっくりのガンビーキャットは誰かに似ていやしませんか?

どっかり座ったその姿は、我が家のふきに瓜二つ(^▽^;)

(ふきの名誉のために! 彼女は運動神経はいいです)

 

グルメ猫が出て来たり、マジック猫、劇場猫、長老猫、汽車を愛する猫・・

色々な猫が出てきます。

 

そして、誰からも愛されない猫、グリザベラが歌う「メモリー

大サビのところでは、不覚にも目から鼻から涙が(´;ω;`)

いつの間にか「CATS」の世界にどっぷり浸っていた自分にビックリしました。

 

 

日差しを浴びてまどろむ猫。

お日様と猫って、なんて似合うんだろう。今までそう思ってきました。

でもお日様だけではない。月も素晴らしく似合う。

 

今宵は一夜限りの舞踏会。

青い月明かりの下、踊る猫たちのなんと楽しそうなこと!

猫たちだけじゃない。ロンドンの下町もすごく美しく見せていました。

 

今度は是非ミュージカルを観たい。

そしてロンドンにも行きたい! 

 

その前に家に帰って聞いたこと。

ウチの猫たちや、お前たちの舞踏会はいつ?

 

お読みいただき、ありがとうございました。