「老猫専科more」

来る3月12日、東京の千駄ヶ谷で「老猫専科more」が開催されます。


昨年開催された「老猫専科」を、食事やトイレのことなど、テーマ別に掘り下げたのがこの「老猫専科more」です。



「老猫専科」を受講したけれど「老猫専科more」は聴きそびれてしまったという方、是非この機会にご参加ください。



日時:3月12日(土)13:30〜16:00
場所:猫の森 桜舎(東京都渋谷区千駄ヶ谷
参加費:5,000円

詳細、お申し込みは猫の森ホームページまでどうぞ。
http://www.catsitter.jp/seminar/rouneko-senka-more.html









いつの間にかおじい猫、おばあ猫になったふきとしんしん。
いざというとき、一体私に何ができるのか。




家族としてできること。

私は、母ががんになった時、それを思いました。




同じことを今、猫さんたちにも思います。



できること。できないこと。
したいこと。したくないこと。
すること。しないこと。



一番近くにいる私が、どう寄り添えるのか。



人もそれぞれ違うように、猫さんもそれぞれ違います。
それぞれの家族で違っていいと思います。



「老猫専科」「老猫専科more」を体験して、
皆さんも、是非それぞれの寄り添い方のヒントを見つけてください。




お読み頂きまして、ありがとうございました。