2月のパフェコレ

カフェパトラさんの2月のパフェはコチラ、

f:id:asa67kin:20200225201938j:plain

柑橘のパフェでござる。

 

夕方行ったので、デスクライトの光で、ちょっと艶やかな橙色になっちゃっています。

 

そんなムーディなルックスと相まって、中身も大人の味。

下から伊予柑ネーブル、はっさくと続き、上には金柑とカッサータのキューブが乗っています。

 

カッサータとはイタリアのお菓子で、リコッタチーズにドライフルーツやナッツを入れて冷やし固めた物。

意外とあっさりなお味です。 

 

 

食べると、まずカッサータのまろやかさとナッツの香ばしさが来て、

お次にオレンジピールと金柑のほろ苦い甘さ。

そしてはっさくの酸味で我に返り、ネーブルの甘さでまた夢心地に。

最後は伊予柑の爽やかさでフィニッシュ!

 

もう一度頭から食べたい!

そんな柑橘パフェ、味わえるのは29日の土曜日までです。

無限柑橘スパイラルにハマりたい方は是非!

  

 

カフェパトラ
軽井沢町発地1201-2
tel 0267-46-8685
休み:水木
*金曜日の営業は夜のみ&おひとり様カフェになっています。