春求む

今日は暑かったですね。

ここ軽井沢でも28度超えました。

 

半袖Tシャツにあっぱっぱースカート。

昨日の朝はセーター着てたのに、今日はいきなり夏の格好です。

 

庭を見ると、ヤマブキの花が!

f:id:asa67kin:20200502174719j:plain

今朝は気付かなかったから、この昼間の暑さで一気に咲いたのですね。

 

f:id:asa67kin:20200502174723j:plain

ボケのつぼみも膨らんで。

 

 f:id:asa67kin:20200502174711j:plain

オオデマリは、けどもう少し。

 

夜になったら肌寒くなってきたので、そこは真夏とは違うところ。

夜が涼しいだけで随分と楽です。

 

楽は楽ですが、

それにしても最低気温6.7、最高気温28.4度って…

もう少し穏やかにいかないもんですかいの?

 

花が咲くのは嬉しいけれど、やっぱり春は抜かしてくれるなのきんたろでした^_^;