リチャード違い

朝起きたら、テレビを観ていた家族が言った。

「誰かが亡くなったらしいよ。なんとかリチャード。ミック・ジャガーがコメントしてた」と。

 

え?まさかキース?

キース・リチャーズ

思わず聞き返した。

 

「いや、キースじゃなかったと思う」

 

となると、チャーリーか?

確か何年か前、病気を患ったと言ってたっけ。

若い時はミックやキースの陰で目立たなかったけれど、

歳をとってどんどんカッコよくなったよね。

ぜい肉の付いていない身体にTシャツ一枚。

そんな姿で叩くドラムに惚れ惚れしたっけ。

あのモテて困るであろうメンバーの中で、唯一初婚を貫いているのも素敵だなと思っていた。

そうか。あのチャーリー・ワッツがとうとう。

これでミック、キース、チャーリーと3人揃うことはもうないのか。

ふぅ、とため息をついていたら、 

いや、チャーリーじゃないと言う。

じゃあ誰?

まさかロン・ウッドはまだ若いしな。

そうだ、辞めてはいるけれど、ビル・ワイマン

彼は一番年上だったし。

 

いいや、彼らでもないと言う。

 

誰?誰?誰?とドキドキしながら、ネットニュースを調べると…

 

亡くなったのはリトル・リチャードでした。

享年87歳。

確かにスーパースターだったし、ビートルズにもストーンズにも大きな影響を与えた人だっただろう。

ミックがコメント出すのも納得。

 

でも私にとってはストーンズこそとても大事な存在。

早合点してチャーリーを追悼してしまったが、正直ほっとした今朝の出来事でした。

 

合掌

 

f:id:asa67kin:20200510201926j:plain