天気を甘く見ちゃなんねえだ

今日は午前中はピーカンだったので、サッと洗濯物を干して出掛けました。

天気が不安定なのは知っていましたが、すぐに戻るから大丈夫だと思ったのです。

 

しかっし…

小一時間経った頃でしょうか? 顔にパラパラっと水滴が。

空を見上げると、いつの間にか黒~い雲が登場していました。

 

「こ、これはまずい」

用事はまだ半分も済んでいませんでしたが、急いで、且つ安全運転で家路につきました。

こうなったらもう雲との競争です(くどいですが安全運転です)

 

家に着くと雨はパラついてはいましたが、ぎりっぎりセーフ💦

何とか大惨事には至らずにすみました。

 

ちょこっとだけだから大丈夫だと思ったのに~。

天気を甘く見ていました。

 

 

台風10号は今後スーパータイフーンに発達する可能性があるとのこと。

どうかどこにも上陸せず、速やかに立ち去ってくれますように。

 

f:id:asa67kin:20200905011643j:plain