妖怪ぬるりひょん

猫肌恋しい季節💛

それは猫とて同じです。

 

当年とって15歳のしんしんは、未だ絶賛甘ったれ期。

特に女子猫がソファにいると、どうにも近づきたくて我慢できないようです(^▽^;)

 

まずはソファのひじ置き(?)にちょこんと止まる。

これは彼の常とう手段。

f:id:asa67kin:20201004002648j:plain

(この日はうてながターゲット)

そして、いつの間にか “ぬるり” と入り込んでいる。

f:id:asa67kin:20201004002654j:plain

この ”ぬるり” というのがミソ。

 

しんしんは、この ”ぬるり” 加減が絶妙に上手い。

f:id:asa67kin:20201004002658j:plain

う:あれ?いつの間に…

 

あまりに素早く、しかも自然なので、

うてなもキツネにつままれたような顔をしています(^-^;

 

 

そしてお次のターゲットはふきちゃん。

f:id:asa67kin:20201004002704j:plain

ここまではいつもと同じように上手い。

 

でも、

f:id:asa67kin:20201004002710j:plain

あ~、今日は逃げられちゃったか!

 

添い寝叶わず残念なしんしん。

まぁ、たまにはこういう日もあるよね(^▽^;)