オスプレイ、来たのね

お昼を食べ終わってしばらくすると、外からウゴゴゴーッという音が聞こえてきました。

やや!これはきっと飛行機。

この音の大きさからすると、結構な低空飛行とみた。

カメラを手に取り表に出てみました。

 

上を見ると、

f:id:asa67kin:20201209211348j:plain

東から西に向かう機影が2つ。

 

f:id:asa67kin:20201209211355j:plain

よーく見ると、なんだか翼に変なものがついている…ような。

 

後で大きく引き伸ばしたら、

f:id:asa67kin:20201209211402j:plain

これは、あのオスプレ…イ?

どこへ何をしに行くところだったのでしょう。

 

調べてみたら、どうやら長野と群馬で行われる演習のためだったようです。

 

自衛隊の航空機も時々この付近を飛ぶことがあるのですが、

その飛行機ともヘリコプターとも全く違っていた、このオスプレイの音。

姿かたちと同じく、オスプレイ独特のもの?と感じました。

 

まぁ、我が家の猫達は全く気にせず夢の中だったので、

大した音ではなかったと思われますが(^▽^;) 

 

come on come on 【お知らせ】come on come on 

「web初ねこ倶楽部 軽井沢ver.」開催します

①12/6(日)・②12/13(日)・③12/19(土)  各日16時~17時

詳細はコチラ ↓
「web初ねこ倶楽部 軽井沢ver.」 開催決定!