台湾パイン買ってみた

昨日上げそこねた記事を、シレ~っとアップいたします。

「中国が害虫検出を理由に、台湾パイナップルを輸入禁止にした」というニュースは記憶に新しいところ。
主な輸出先を失った台湾を支援しようと、日本を初め幾つかの国が輸出先として手を挙げました。
「中国が輸入禁止にしたのは政治的な理由から」と言われていましたので、私も見かけたら是非買いたい。と思っていました。

そして見つけたのがコチラ ↓

f:id:asa67kin:20210412103002j:plain

たまたま入ったスーパーに並んでいました。

「ヤッタ!」と思わず掴んだら、「イッターー!」
指にチックン痛みが走りました。
新鮮だからなのか?どうやらトゲが刺さったようです(^▽^;)

皆さん、触る時はどうぞお気をつけて。


ということで、家に連れてきた台湾パイン。
お味は甘くてジューシー、美味しかったです(*^^*)

「芯まで食べられる」という謳い文句通り、少々硬いですがちゃんと芯まで食べられました。

そういえば、遥か昔の20歳の時。
沖縄の久米島で「パイナップル食べ放題ツアー」に参加したっけか。
食い意地が張ってるから、食べること食べること際限なし。
口がヒリヒリ痛むまで、無理して食べてましたっけ。

台湾にはKinKi 友さんもいるし、
スコットランドに行った時、旅は道連れになった女性もいた。
何かとご縁を感じる台湾。

よく見るフィリピン産よりは少し小ぶりの500円。
また見つけたら、買ってこようと思います。

f:id:asa67kin:20210412103047j:plain


【4月webセミナーのご案内】 
【猫の森セミナー】コチラを見てみて!猫の森公式ブログ