相席は断固拒否

すっかり「きんたろ食堂」の常連さんになった、こちらのカップル。

f:id:asa67kin:20210603183652j:plain


毎朝やってきては、仲良~く朝定を食べていきます。f:id:asa67kin:20210603183645j:plain
たぶん左がオスで右がメス?(右の方が地味なので)


この方たちと同じく、毎朝来るのがヒヨちゃん。
大体がヒヨちゃんが来ると、このカップルは飛び去ってしまうので、そうは争いになることはありません。
でも、たまに居座ることもあって。


この朝もそうでした。
雨が止んで、早々に朝定を食べに来たカップル。
すると、時を同じくしてヒヨちゃんも来たんですね。
いつもならサーっとカップルは飛び去ってしまうんですが、この日は違いました。
余程お腹が空いていたんでしょうか?
まったく譲る気はなさそうでした。

ちょっと見にくいですが、立ち位置はこんな感じ。f:id:asa67kin:20210603183709j:plain
左にカップル。
右下にいるのがヒヨちゃん。
ビミョーな距離です。


さて、どうするのかなぁ?と見ていたら・・f:id:asa67kin:20210603183703j:plain
「オレ様が見えないのか?」とばかりに、
ヒヨちゃん、奥さん?の真ん前ににじり寄ったー(;゚Д゚)
横顔で圧力かけてます。

随分な至近距離ですよ。
さて、どうする。

しかし、このカップルも負けてなかった~。
小さいのに気が強いのなんのって。


夫さんが、
「逃げろー!」って言ったのか、
「行けー!」って言ったのか。
f:id:asa67kin:20210603183658j:plain
飛び立った奥さん。


次の瞬間、けたたましい鳴き声とともに3羽でバサバサやり出しましたよ。f:id:asa67kin:20210603183632j:plain
目にも止まらぬ速さで、連写追いつかず(-_-;)


その後3羽ともどこかに飛び去ってしまいましたが、
いやはやこのカップル強気だわ。
体の大きさ段違いなのに。


明日からは、テーブル二つに増やさねば。
常連さん第一の「きんたろ食堂」なのでした。

f:id:asa67kin:20210603183637j:plain
影丸氏もビックリ。


【6月webセミナーのご案内】 
【猫の森セミナー】ちょっと覗いてみてね ♫猫の森公式ブログ