グライダーの乗り心地は?

急に思い立って、霧ヶ峰に行ってきました。
ここは家から1時間半ほどの場所にあるので、サクッとドライブに向いています。


お、グライダーがいる。f:id:asa67kin:20210719005729j:plain
まさに今飛び立ったところです。

ぐんぐん上昇して、まさか雲まで行った?😅f:id:asa67kin:20210719012945j:plain


霧ヶ峰は、日本のグライダー発祥の地とのこと。
気持ちよさそうですね~!
f:id:asa67kin:20210719005721j:plain
太陽が反射して、まぶし!

f:id:asa67kin:20210719005725j:plain
月とツーショット。

そして数分後、
「お帰りなさ~い!」
f:id:asa67kin:20210719005735j:plain
大空を一周して、戻ってきました。


グライダーは飛行機と違ってエンジンが付いていないので、
上昇気流をうまくつかまえるのがカギとか。

きっと紙飛行機に乗っている心地でしょうね。
エンジンが付いていないなら、滑空中は一体どんな音が聞こえるのかしらん。
風の音?無音?

大空に自分ひとりか…
ちょっと試してみたくなりました。f:id:asa67kin:20210719005740j:plain



【7月webセミナーのご案内】 
【猫の森セミナー】暑い夏はお家でセミナー猫の森公式ブログ