4年越しのシクラメン

よく行くお花屋さんで、
「花の盛りは過ぎたから、よかったらどうぞ」ともらってきたのが4年前。

小ぶりではあるけれど、ピンクの花がたくさんついた、とても可愛らしいシクラメンでした。


でも、花が咲いたのはその年だけで、翌年からは1つも咲かず。

肥料をあげた方がいいのかな?
日当たりはいい方がいいのかしらん?等色々調べたものの、結局はお水をあげていただけでした。


そしたらそしたら!

f:id:asa67kin:20220113002017j:plain
急に ニョキーーっと伸びてきたつぼみ!

一体全体どうしたことでしょう?

f:id:asa67kin:20220113002011j:plain

まったくお世話をしていなかったのに、なんて有り難い!

f:id:asa67kin:20220113002006j:plain
おまけにあと3つも、つぼみが出てきてる。


今年こそ何かしたいと思うのだけど、
でもこの状況で咲いたのだから、今が気に入ってる?


シクラメンちゃん、どうなのよ?」と目を合わす度聞いている、
ちょっと怪しいおばさんなのでした(^▽^;)

 

【新春web猫セミナーはこちらから】
ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ