豆だと思ったら…

皆さま、昨日は豆まきされたでしょうか?

我が家も「鬼は外~福は内~!」と声ひかえ目にやりました。
(外に向かって大声出すのは、ちょっと恥ずかしい)

f:id:asa67kin:20220204230253j:plain


で、部屋中に散らばった豆を拾って食べていたわけですが、
口元まで持っていって、「あれ?」と思ったもの。

それはなんと猫砂でした(;゚Д゚)

ギリギリセーフ!
すんでのところで口に入れず済みましたが、

「なんでこんな所に猫砂が転がってるんだよ~」
「最近夜目がきかないから~」
「リズムに乗っちゃってたから~」等々、悪態をつきつき自分をなだめました(^▽^;)

いくらおからの猫砂といっても食べたくはないわな。



でもこれはきっと、猫人(ねこんちゅ)あるある。

実は皆さんも同じことやっていませんか~?
食べちゃった人もいるかもしれませんね(^▽^;)


自白お待ちしています!

f:id:asa67kin:20220204231759j:plain

若干「鳩が豆鉄砲食らった」体の影丸氏。


【2月もwebセミナーは猫で!】
ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ