西瓜の浅漬け

友人の高校生の息子さんに勧められ、初めて西瓜の浅漬けを作ってみました。

彼の「おばあちゃまの味」だそうで、白米に超合うとのこと。



でもなぜか私が作ったら、甘さが勝って「果物」のままでした。


たぶん赤いところが多すぎたからですね。
白いところはシャキシャキして確かに美味しい浅漬けだったので^^



それにしても最近の西瓜は白いところが少ないと感じるのは私だけでしょうか。
とても甘いですし。
昔はもっと瓜っぽかった気がします。


品種改良されているのでしょうね。




去年西瓜をたくさん食べて酷暑を乗り切ったという友人もいましたっけ。


体調がすこぶるよかったそうなので、私たちも夏には夏のものを食べ元気にまいりましょう!



今日もお付き合い頂き、ありがとうございました。