「ねこのわ文庫」植本祭

「猫の森」猫楠舎で行なわれた、「ねこのわ文庫」植本祭に行ってまいりました。




16日時点で、なんと1028冊の猫本が集まってきており、
まだまだ今後も増える模様。


↑ ホンの一部。
2階にも読書スペースとともに、たくさんの本が置いてあります。
背表紙を見ただけで、「知ってる!」という本も多いのでは。






この日集まった9名が、各々1冊持ち寄って「ねこのわ文庫」に寄贈しました。




なぜこの本を選んだのか。

話す皆さんの、本を持つ手に力が入ります。




たまたま手にとった本
人生が変わってしまった本

小説あり、絵本あり、画集あり…




本への熱いメッセージを聴いていると、
その人の“ツボ”分かります。







ちなみに、私が植本したのは、コチラ↓

この絵に描かれた松本さんの、インパクト大のお顔に騙されてはいけません。


自然体で綴られる、愛猫ハナちゃんとアリ君との日々。
(そしてお母さま^^)

初めクスクス、気付くと涙に変わっています。




ちょこっと我が家のふきとしんしんも登場しますので、
ぜひぜひ、お読みくださいませ。







たっくさんの猫本まみれに「ねこのわ文庫」行きましょう。
そしてみんなでお話しましょう^^



当日の模様はコチラ ↓
猫の森公式ホームページ
ご機嫌元気:http://nekonomet.exblog.jp/25137889/




お読みいただき、ありがとうございました。