「猫塾365訓」満願成就

猫の森の大好きワークショップで、コチラいただきました\(^o^)/


これは、「猫塾365訓」「猫巡礼88」「森のデスカフェ」に88回出席するといただける「365訓経本」です。


思い起こせば、私が初めて猫の森に行ったのが2011年の6月。
その時参加したワークショップが「猫塾365訓」でした。

それから7年。

まったく関係のないKinKi Kidsの話をしたこともありましたっけ(^^;
でもそんな話もちゃんと聴いてくれる人がいる。
それが楽しくてうれしくて、気が付いたらほぼ大体皆勤賞です。

行く度発見もあるけれど、悶々とすることもある。
家に真っ直ぐに帰れず、ワインを引っ掛けて帰ることもありました。

でもやっぱり「猫塾365訓」はやめられない、とまらない。



そして、なんとこの日はイラストレーターの谷山彩子さんもご参加。
幸運にもイラストを描いていただけたっ!


そして校長の南里秀子さんからは、この言葉。



お二方、ありがとうございます。



でも、むむむ。。。
この言葉すんなり入ってこない。


ちなみに今日10月15日の言葉は、
「出過ぎた杭は誰も打てない」

こちらもむむむ。。。

意味は分かるけれど、私じゃない人が使う言葉。



すんなりいったり、引っかかったり。
なかなか読めない、言葉の顔色です。



うてなは今はなに想う?



コチラにも昨晩の様子が載っています。
猫の森公式ブログ「ご機嫌元気」
https://nekonomet.exblog.jp/d2018-10-15/



お読みいただき、ありがとうございました。


【初ねこ倶楽部 軽井沢版 第3回】
・日時 11月11日(日)14:00〜16:00
・会場 講師自宅(軽井沢中学校近く)
・定員 8名
・料金 1,080円
・内容「初ねこ倶楽部」第3回
   (猫と対等につき合う・猫と暮らせば福が来る)
   「猫談Time」

お申し込みはコチラ↓
キャットシッターきんたろ 岩波
Eメール:kintaro@cskintaro.sakura.ne.jp
電話:090-9245-4996
詳細:過去ブログ http://d.hatena.ne.jp/asa67kin/20181012/1539348434



【秋冬譲渡会開催のお知らせ】
【佐久合同庁舎】
日時:10月21日(日)午後12時〜2時
場所:佐久合同庁舎 保健所

【ハローアニマル】
日時:11月3日(土)午後2時〜4時
場所:ハローアニマル(長野県動物愛護センター)
   小諸市大字菱平字前新田2725
問い合わせ先:日本動物福祉協会 長野支部 電話0267-41-0281

「ふき通信」譲渡会のお知らせ
http://d.hatena.ne.jp/asa67kin/20181004/1538619813

皆さまのお越しをお待ちしております(=^・^=)