間に入る理由(わけ)

ロシアン兄弟は、大のキッチン好き♪

包丁を使っていようが、火を使っていようが、
全くお構いなしにキッチン上を飛び歩くので、
けがをする前に、次の間に(←どこ?)控えてもらうことにしました。


ガラス戸一枚だけなので、つうつうに見えるあちらとこちら。
兄弟はこちらに来たくて色々試みるのですが、戸が重くて開けるのは無理。




そんな時、またふきが挑発するようなことをするんですよ〜^^;

影丸の真ん前で、大股開いて毛繕い。
「ふふ、そんな所に閉じ込められちゃって」とワル〜い顔して言うんです。


それを見た影丸
「出せ〜!出せ〜!」の猛アピール。

当然です。


サスガの私も、
「ふきちゃん、やめな〜」と言いかけた時でした。


しんしんがやって来て、ズイっと間に座った…


ふきも影丸も、そして私も
「???」


女の子がそんな恰好をするもんじゃないよ〜、と諫めたのか、
からかうのはやめとき〜!と仲裁に入ったのか、


しんしんの思惑、全くもって分かりませんが、
騒ぎがひと段落したのは確か。


時として、人智を超えてくる猫様の行い。

更なる挑発に出た、とも考えられますが、
ここは素直に受け止めたいと思います。


しんしんありがとう\(^o^)/


妄想にお付き合いいただき、ありがとうございました。