黒猫パン

2月の終わりのこと。
池袋西武のドンクで、こんな可愛いパンを見つけました。


2月22日だけでなく、2月は猫の月ということで(初めて知ったわ)
この日もまだ売っていました。


「あら、可愛いいわねぇ💛」
「おう、猫かぁ」
「どこに売っているのかしら?」
「どこかなぁ」
「うちも買って帰りましょうか」
「いいんじゃないか」


私を挟んで、会話がステレオのように聞こえてきました。
何となく目の端に映ったのは、仲良さそうな老夫婦。


この時は全く気付きませんでしたが、どうやら私に話しかけていたようです。
トレイの上の、この黒猫を見て言っていたんですねぇ。


あ〜あ、知らんぷりしちゃった。
ニッコリくらいすればよかった💦


ちょっと悔やまれる、猫の月末でした。



お読みいただき、ありがとうございました。