ドウマよ、どこ行った?

梅雨だから当たり前だけれど、この湿気のせいか連日ご登場のカマドウマ氏。

もちろん元気なお姿の時もありますが、アンヨだけの時もしばしばです(;゚Д゚)

そして毎回思います。

 

他はどこ行ったんじゃーーー!!

(ドウマ氏の画像はありませんのでご安心を)

 

後で他の部分を見つけることって、ほぼ無いんですよね。

ヤツラの仕業だとは思うのですが、でもふきちゃん以外はあまり興味を示さないし、

そのふきちゃんも口にまではくわえない。

そう、食べてはいないと思うのです。

 

ふと実家のゆきちゃんのことが頭をよぎりました。

ある晩、お風呂場にいたゆきちゃんの姿に弟は衝撃を受けます。

振り向いたその口からは、なんとゴキブリのアンヨが出・て・たーー\(◎o◎)/!

 

いつも楚々としてエレガント猫で売っていたゆきちゃん。

そのゆきちゃんのお口から、よりによってゴキのアンヨとは。

 

弟よ、心中察するぜよ。

(弟は大の虫嫌いです)

 

私は、ゆきの野性見たり!とギャップ萌えしましたが、

果たして弟はそうなったかどうか。

 

その後実家では、ゴキの撲滅運動が起こったことは言うまでもありません(^-^;

 

f:id:asa67kin:20200717105623j:plain

チャームポイントは、白いファーに黒いドット💗