「初ねこ倶楽部 軽井沢ver.第一回」終了

昨日盛会のうちに「初ねこ倶楽部 軽井沢ver.第一回」が終了いたしました。
定員6名様のところ、1名多い7名様にお越しいただき、
膝を突き合わせてのアットホームな会となりました。


「スライドがおもしろかった」
「知らないことがたくさんあった」
等々、皆さんとても楽しんでいただけたようです。


その後の「猫談Time」も大盛り上がり。
やはり猫の事になったら、皆さんおしゃべりが止まらない止められない。
あっという間の50分でした。

「皆さんの経験談がとても勉強になりました」と仰った方がいました。
私も本当にそう思います。

ネットの中の、顔の見えない人ではなく、目の前にいる人の話を聞く。
この会は、そういう会にしたいのです。



実は、私の母ががんになった時、インターネットに振り回されてとても不安になりました。
昔の情報や偽の情報に一喜一憂し、ホトホト疲れてしまったのです。
そんな時、「がん患者の家族の会」に出会いました。

そこで聞く生の体験談は、とても心を落ち着かせてくれました。
無駄な情報で大きく膨らんだ不安が、プシューっとしぼんだのです。
それからは、今自分がやるべきことが、とてもクリアーになりました。


「猫談Time」も、そういう生の声が聞ける場所にしたい。
そうなればいいなと思っています。


今日のホスト役を買って出てくれた影丸

というより、ただ乱入しただけ(;'∀')



ご参加いただいた皆さま
ご協力いただいた皆さま
応援して下さっている皆さま

ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。


キャットシッターきんたろ 岩波敦子