真澄、猫ラベル

弟からこんな真澄が届きました!


宮坂醸造が、毎年長野県のアーティストを起用して作っている、アーティストラベル。
今年は佐久市在住の版画家、田嶋健さんの作品だそうです。


作品名は「ウェイト ウェイト」

「待って、待って」っていうこと?


よだれを垂らした猫の目線は、明らかに酒に!
爪はねずみを狙えども、気持ちは酒に突進しています(笑)


「窮鼠猫に まぁまぁまぁ」


「窮鼠猫を噛む」よりよっぽどお利口、かつ平和的な解決方法です。
すごいぞ!ねずみ\(^o^)/


ただし、呑んべえの猫にしか通用しませんが(;'∀')



肝心のお味の方は、香り華やかで、それでいてスッキリ!
食事と一緒に、というよりは、単体で飲みたい感じでした。


秋の夜長、こんなラベルを見ながらちびちびやったら、さぞかし気持ちよかんべな。
(今宵は台風。そんなノホホン気分ではいられませんが)



お読みいただき、ありがとうございました。