6月のパフェ

 

恒例のカフェ・パトラさんのパフェ、今月は「アメリカン・チェリー」です。

f:id:asa67kin:20190627181556j:plain

 

去年に続き、今回もフューチャリング水無月

 

水無月」とは、ういろうの上に小豆が乗っているお菓子。

京都では、6月30日に無病息災を祈ってこれを食べる風習があるそうです。

 

それがパフェに入っているとどうなるか!

チェリーシャーベットのシャクシャク感に、冷やしたういろうのモッチリ感。

この食感の違いが、何とも面白い。

シャーベットでお口が冷えたら、ういろうで暖をとる。みたいな。←??

 

 

今回は食べたのが遅くて、あと数日で終わってしまいますが、

食べてみたいと思った方は是非とも行ってみてください。

おいひいですよ(^o^)

 

カフェパトラ
軽井沢町発地1201-2
tel 0267-46-8685
*7月から金曜日の営業は夜のみ&おひとり様カフェになるそうです。 

 

~★~★~★~★~★~★~★~☆~★~

 

いよいよ今度の日曜は譲渡会

【譲渡会へ レッツラゴーー!】

日時:6月30日(日)午後12時〜2時
場所:佐久合同庁舎 佐久市跡部65-1

きんたろブースでは、猫の森の新作オモチャ“ぼんシリーズ”も並びます。
利益は全てワンニャンの為に使われます。
オモチャを買ってウチのコ他のコWin(^o^)Winに!