思い出すのはあんころ餅

我が家の局、ふきちゃんが寝ています。

f:id:asa67kin:20200716113605j:plain

Zzz~

 

この姿を見ると、いつも思い出す。

 

もっちりしたお餅がたっぷり餡子に包まれて、お重にみっちみちに並んでいる…

そう、あんころ餅のことを。

 

あのグラマーなお姿がふきちゃんにそっくりなのです。

 

特に、ちょっと硬くなったあんころ餅を、温め直した時。

とろ~り流れんばかりのお餅が、ふきちゃんの軟らかお肉にそっくりなのです。

 

あ~、なんて美味しそう💗

食べちゃいたいほど可愛いとはよく言いますが、それとはチト違う。

ただシンプルにあんころ餅に似ているだけ(;^ω^)

 

あ~、罪だねふきちゃん。

また今宵もあんころ餅が食べたくなったよ(^-^;

 

f:id:asa67kin:20200716113612j:plain