あしながおじさん出没

*虫の画像はありませんので、苦手な方もご安心ください。

 

涼しくなってきたからなのか?

虫の方々がまた出没してきました。

 

昨日私が悲鳴を上げたのは、超ビッグなザトウムシ(;゚Д゚)

待ち針の様なちっさ丸い体に、異様なくらいの長い脚でゆ~らゆ~らとトイレの隅を徘徊。

 

なぜこんな所に堂々と!と思わず全身総毛立たせてしまいました。

 

とにかくこの御仁、出しても出しても家の中に戻って来る。

(基本我が家では生け捕って外に出してます)

 

「おー、やっと出て行ってくれたわ」と思ったら、

なぜだかまた家にいる。といった感じです。

形、大きさが同じなので、絶対に同じ個体だと思う。

今度来たら名札を付けてやる!

 

 

このザトウムシ。

視力が弱く、探りながら歩くことから ❛座頭❜ の名前がついたそう。

英語圏では「daddy-long-legsあしながおじさんと呼ばれることもあるそうです。

ホントかっ?って感じですけども(^▽^;)

 

宮崎作品に出てきそうなキャラなので、

駿さん、スカウトしにきてくれないかしら?と本気で思う、処暑の昨日なのでした。

 

f:id:asa67kin:20200824153610j:plain

ただ傍観するだけのコヤツラ ↑