あられ降っただ

昨日と打って変わり、今日は青空パキっ!の軽井沢です。

でも風が凄い!飛ばされる~!
と思っていたら、いきなり何かが降ってきました。
バラバラと落ちてきたのは、

f:id:asa67kin:20210418113128j:plain

なんと、あられでした(;゚Д゚)

f:id:asa67kin:20210418113135j:plain

すぐに止みましたが、急に雲行きが怪しくなったと思ったら、白い粒々がザーっと(;゚Д゚)

見ると、ウッドデッキには2mm位の粒が散乱していました。
すぐに解けて無くなりましたが、この季節には、こんなこともあるのかとビックリです。

ひょうかあられか?迷ったので、ちょっと調べてみました。
すると、5mm以上のものがひょう。
それ未満のものがあられとのこと。
ということで、今回のものは「あられ」でした。

f:id:asa67kin:20210418155601j:plain

また白くなってる浅間山

冬未だ去りず、です(^_^;)

f:id:asa67kin:20210418155616j:plain


【4月webセミナーのご案内】 
【猫の森セミナー】コチラを見てみて!猫の森公式ブログ