リンゴのお福分け

リンゴも、もう今シーズンはラストですね。
でもまだまだ美味しかったので、試しに庭の木にさしてみました。

すると、ほどなくしてやって来たのはこの鳥。

f:id:asa67kin:20210419231820j:plain


何ていう鳥でしょう。

f:id:asa67kin:20210419231829j:plain

ガッガッ!と結構な食べっぷり。
お福分け、食べてくれて嬉しいわぁ🎵

しばらくするともう1羽来て、斜め上で待機。

f:id:asa67kin:20210419231825j:plain

一緒に食べないのかしら?と見ていましたが、
その気配はなく、下のコが食べ終えるまでちゃんと待っていました。
エライ!

f:id:asa67kin:20210419231834j:plain

このコです。

地面に落ちたリンゴも、ちゃんと食べてくれました。

f:id:asa67kin:20210419231840j:plain

でもその時は、再度食べ始めるまで随分時間がかかりました。
少し近づいては木の上に退去。
また近づいては退去といった風に。

地面は管轄外なので勝手が違うのか。
きっと危険も多いでしょう。
警戒心半端なかったです。

f:id:asa67kin:20210419231845j:plain

ガラスがあるとはいえ、こんなのも見ちゃってますし(^▽^;)

【4月webセミナーのご案内】 
【猫の森セミナー】コチラを見てみて!猫の森公式ブログ