引いてダメなら押してみな

f:id:asa67kin:20210424204316j:plain

ロールカーテンに浮かぶ影をご覧になれるでしょうか?
居るのは我が家のロイヤルブル男こと、影丸です。

このロールカーテンの向こう側は、なかなかの人気スポットなんですが、入る時に少~し技が要ります。

強引に体ごと入れ込むこともあるけれど、

先ずは鼻先でクイクイっとしたり、「ちわ~」と手で開けたり。
暖簾をくぐるように下からいくバージョンもあります。

でも今日の影丸は、そのどれもじゃなかった!

f:id:asa67kin:20210424203840j:plain

初め右端から鼻を突っ込もうとしたのですが上手くいかず。
手でも開かず。
あーでもないこーでもないとしているうち、たまたまポンっと押したんですな。

すると反動で反対側がパッカーンと開いた!
すかさず行ってスルリと滑り込む影丸

そうか、こっち押したら向こうは開くわな。


まさか狙ってやったのかい?

もしかしたら割りとお利口?な影丸なのでした(笑)