パフェ2種

今日は雲が多かったものの、暑かったですね💦

こんな日は冷たいものが食べたいな。
ということで、夏の終わりのパフェ祭りをば。

まずは東御市芸術むらにある、「問う」さんのパルフェ

2種のアイスクリームと、上に乗ったクッキーが嬉しい。


この日は外のテラスでいただきました。
頭の上がスパーーっと開けて、気持ち良しです。
空色は、どよんでありましたが(^▽^;)

問 tou


お次は、安曇野お茶屋さんの作る抹茶パフェ。

上手く撮れていませんが、実物はきれ~いな抹茶色です。

というか、お、お、大きすぎる(;゚Д゚)
抹茶ソフトにあんこに白玉。
下には抹茶寒天、わらび餅等々、盛り沢山にもほどがある(^▽^;)

はたして食べられるか?と思いましたが、
隣にある昆布茶がミソ!

「冷たい甘い」⇔「熱いしょっぱい」を何度も繰り返し、
気付いたら完食してました。

目にもお腹にも満足の抹茶パフェは、こちらの胡蝶庵さんで食べられます。

お茶元胡蝶庵 


まだジメジメしたお天気は続くんでしょうか?
早くカラッとして欲しい今日この頃なのでした。


【webセミナーのご案内】
ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ