昔の常識、今や非常識

以前、「髪のブロウは、後ろから前にするのが常識」と書きました。
最終的に後ろに流すのであっても、乾かす段階では髪は前に前に持っていく。

聖子ちゃんカットやサーファーカットの時代ど真ん中のワタスにとっては、「髪は前から後ろに流すもの」。
青天の霹靂、驚いたものです。



今日、美容院に行った時のこと。
やっぱりプロがやると、艶が違うよねという話になりました。
そう、美容師さんにやってもらうと、髪がツヤツヤになります。

ガーッとドライヤーを当てられながら思いました。
熱の当て方、ブラシの使い方はもちろんでしょうが、流す方向もあるのかもと。

「あるかもね」
美容師さんとそう言いながら、昔の常識、今や非常識。
そういうこと結構あるんだろうなぁと。

ツヤツヤになった髪がちょっと気恥ずかしい美容院帰りでした。ジャンジャン。


影丸氏は「前から後ろ」派。

 

 

【猫の森 猫楠舎 買い主さん募集!】
ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ